御礼:第二回自閉症・発達障害啓発フォーラムin新潟

2010.04.05 Monday

0


    有川先生世界自閉症啓発デー及び発達障害啓発週間の取り組みとして、今年も新潟自閉症協会と新潟いなほの会、そしてにいがた・オーティズムの保護者三団体合同主催にて、4/3(土)自閉症・発達障害啓発フォーラムを開催いたしました。


    第二回目となる今年は、新潟市からも共催いただき、新潟市民プラザで行うことができました。
    席数をはるかに越え400名以上の方々がご来場くださいました。ありがとうございました。
    また、入場いただけなかった方々には本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。



    パネラー今回は、パネルディスカッションにゲストとしてアスペルガーのあるご本人たちが出演くださいました。自閉症啓発が、ご本人の声で届けられたことは、心強く、頼もしく、心から拍手を贈りたいと思います。



    ピアノ演奏オープニング、ピアノ演奏いただいた石月誠人さん。

    鍵盤の上を跳ね踊る誠人さんの指や腕、素晴らしかったです。


    作品3そして、今年もこどもたちの楽しい作品が会場に幸せな春を運んでくれました。
    作品1



    コメント
    コメントする
    トラックバック
    「障がい者支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    • 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
    • 2010/04/12 8:52 AM
    この記事のトラックバックURL