K家のやきそば

  • 2010.02.28 Sunday
  • 21:52

初めまして。Kといいます。
ただ今8才、小2です。

俺、家ではちょっとしたこだわりの男、
と言われています。特に食に関して。

みかんは有田でMサイズ。
いちごは越後姫。
ポテトチップスならCルビー。
焼きそばならT洋水産。

そんなある日。
母「K、大変大変!! 焼きそばがのびちゃった。」
俺「えーっ!!」

ホットプレートを見るといつもより少し太麺の焼きそばがー。
(げげっ。でも文句を言うと母ちゃん怒るしな。)
俺「いいよ。食べるよ。でも次は気をつけてね。」
母「うんうん。ごめんねー。」にやにや。
(?)変なの。ま、いいか。そこそこうまいよ。焼きそば。
もぎゅもぎゅ。

その頃の母。
(あー良かった。食べてくれて。今日○メーカーが98円だったのよ。
しめしめ。袋ばれないようにしよっ。)

母の小さな策略。密かに続けます、これからも。


undefined SHIRO

コメント
K君、なかなか食に対してこだわり派ですね〜。

・・・でもでも、ママも負けてはいない(・▽・)!?

そんな光景が浮かびました。

K君が、「ハッこれ違う!?」と気付いた頃は・・・、
やきそばレパートリーがグーンと
ふえているんでしょうね。

楽しみですね!

  • POPO
  • 2010/03/01 4:29 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM