K家のやきそば

2010.02.28 Sunday

0

    初めまして。Kといいます。
    ただ今8才、小2です。

    俺、家ではちょっとしたこだわりの男、
    と言われています。特に食に関して。

    みかんは有田でMサイズ。
    いちごは越後姫。
    ポテトチップスならCルビー。
    焼きそばならT洋水産。

    そんなある日。
    母「K、大変大変!! 焼きそばがのびちゃった。」
    俺「えーっ!!」

    ホットプレートを見るといつもより少し太麺の焼きそばがー。
    (げげっ。でも文句を言うと母ちゃん怒るしな。)
    俺「いいよ。食べるよ。でも次は気をつけてね。」
    母「うんうん。ごめんねー。」にやにや。
    (?)変なの。ま、いいか。そこそこうまいよ。焼きそば。
    もぎゅもぎゅ。

    その頃の母。
    (あー良かった。食べてくれて。今日○メーカーが98円だったのよ。
    しめしめ。袋ばれないようにしよっ。)

    母の小さな策略。密かに続けます、これからも。


    undefined SHIRO

    関連する記事
    コメント
    K君、なかなか食に対してこだわり派ですね〜。

    ・・・でもでも、ママも負けてはいない(・▽・)!?

    そんな光景が浮かびました。

    K君が、「ハッこれ違う!?」と気付いた頃は・・・、
    やきそばレパートリーがグーンと
    ふえているんでしょうね。

    楽しみですね!

    • by POPO
    • 2010/03/01 4:29 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL