[イベント]うどん作りに挑戦!〜3年目に入って〜

2009.11.23 Monday

0
    11月21日(土)新潟県立青少年自然の家にて「うどん作りに挑戦!」の イベントが行われました。

    インフルエンザの影響もあり、今回は参加者の方が少なくちょっと残念でしたが、子ども達は、うどん作りが3年目ということもあり、落ち着いて取り組んでいたように感じました。

    うどん作りは結構力がいるので男手があると最高!なのですが、今回パパさん・お兄さん達が多数参加して下さり 力のいる作業もスイスイ。(いや〜すごくカッコよかったですよ!)

    伸ばす作業も慣れた感じで、グイグイのびていきます。ママもボラさんも感心!です。 
     

    一番楽しい足ふみ。

    ビニール袋の上からなので滑るけど、でもそれもまた、本当に楽しいです。

    最後はうどん切り。3年目ということでみんな【プロ顔負け】

    出来上がったうどんはどの班も上手でうどんの太さが一定でビックリ。
    さすが自閉さん、職人肌ですね。。。


    美味しいうどんご馳走様でした♪チョキ



    最後に参加して下さいました皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました!ハートハートハート
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    「障がい者支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    • 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
    • 2009/11/26 11:26 PM
    この記事のトラックバックURL