21年度サーキット教室・後期参加者募集!

2009.07.12 Sunday

0
    おはな サーキット教室のご案内です。 おはな

    サーキットの様子後期サーキット教室の参加児童を募集します。
    ふるってご応募ください!

     

    【サーキットとは?】
    体のバランスや協調性(体のコントロール)といった能力を身につけることを目的としています。 例えば、跳び箱を跳ぶことは上半身・下半身の動きを組み合わせて行う動きで,私たちの子どもにとって、このふたつの動きを同時に自然に行うことが難しかったりします。 他にもフープを使ってケンケンパ、マットの上での手押し車やボール投げなど、次から次へと種目が用意されています。 苦手なことはやりたくない・順番が分からない・指示通りに動いてくれないといったことがありますが、やりたくない時には「見学する」、指示通りにできた時に「おおいに誉める」、順番が分かるように「目で見て分かるようにする」などの工夫をしています。

    ■対象・定員 幼児(年長)〜小学校1〜2年生・5名
          (定員になり次第、〆させていただきます。)

    ■期 間 平成21年9月14日〜12月7日

         9月14、28日
         10月5、26日
         11月2、9、16、30日
         12月7日

    ■時 間  毎回月曜日 午後4時〜午後5時

    ■会 場  アップルスポーツカレッジ4F
          多目的ホール(新潟市中央区長潟2-2-8)

    ■参加費  会員 無料 会員外 一回300円×9(回数)=2,700円

    ※お試し体験(500円)もあります。体験を希望される方は、申込書備考欄に体験希望と明記されてお申し込みください。参加日につきましては、担当からご連絡いたします。 

    ■参加申し込みと会費の支払い方法

    所定の参加申込書(PDFファイル)に必要事項をご記入いだき署名押印のうえ、郵送にてお申し込みください。
    後ほど、郵便局取り扱いの振込み票をお送りします。振込み票にて、参加費の入金をお願いいたします。
    原則として、納入後の返金はいたしません。

    ■お 願 い

    アップルスポーツカレッジ内における物品の破損等につきましては、個人賠償責任となりますので、傷害保険等の加入をお勧めいたします。

    ■申し込み・お問い合わせ

    NPO法人 にいがた・オーティズム
    〒950-0076 新潟市中央区沼垂西3-3-22
    電話・FAX 025-249-7456
    メール office@niigata-autism.jp
    URL http://www.niigata-autism.jp/
     
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    「介護/福祉イベント」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    • NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
    • 2009/07/22 7:31 AM
    この記事のトラックバックURL