自閉症啓発ポスター「ずっと、君たちのミカタ」

2009.02.22 Sunday

0

    星4月2日は世界自閉症啓発デー星
    自閉症啓発ポスター「ずっと、君たちのミカタ」
    〜自閉症の人たちに優しい街は、すべての人たちにとって暮らしやすい街〜

    4月2日世界自閉症啓発ポスター 当法人では、4月2日の世界自閉症啓発デーに先駆け、自閉症啓発ポスターを作成いたしました。
    キャッチコピーは

    「ずっと、君たちのミカタ」
    〜自閉症の人たちにやさしい街は、すべての人たちにとって暮らしやすい街〜


    地域に暮らす人たちに見守られながら、自閉症のある人たちが、共に生きていける社会を願って作成しました。

    逆さバイバイ君を包むリボンは、自閉症支援(オーティズム・サポーターズ)の輪です。
    リボンの結び目は「途切れることのない支援」の象徴『コンタクトパーソン』的な役割を表現しています。
    そしてそのリボンにそっと手を添えるバイバイ君。

    毎年4月2日を『世界自閉症啓発デー』とすることが国連で制定された今から始まるこれからの未来、「自閉症」が多くの説明を添えなくても一般的に認知されている社会へ変容していることを期待するとともに、希望を込めて、このポスターを皆様に贈ります。プレゼント

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    「障害者支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    • NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
    • 2009/02/24 7:38 AM
    この記事のトラックバックURL