ぷれジョブ 定例会報告

2009.01.26 Monday

0
    先日開催されましたぷれジョブ 中央地区、西地区からの定例会の報告です。

    ◆中央地区
    〈1月24日(土)9:30〜 於白新コミュニティハウス〉
    小中学校の生徒、保護者、教師など、11人が参加。
    ぷれジョブの目的や実行方法のアイデアについて意見交換をしました。
    チームの名称は、「ぷれジョブ新潟 関屋・白新地区」に決定。
    目的として、「同年齢交流を含む地域啓発」「子供の意欲・充実感の育成」「職業体 験の実施」「研修」などがあげられました。
    参加した生徒3人は、お茶出しや片付けなどのお手伝いをしてくれました。

    ※次回の「ぷれジョブ新潟 関屋・白新地区」のミーティングは、
    2月15日(日)9時30分〜
    白新コミュニティハウスで行なわれます。

    ◆西地区(ぷれジョブウエスト)
    〈1月25日(日)9:30〜 於小針青山公民館〉
    会の参加者は10人でした。
    始めに呼び掛け用のパンフについて検討し、シルバー人材の活用をねらった文面を盛り込む事になりました。
    また、ジョブサポーター育成の方法や協力を呼び掛けてみる事業所、 ボランティアについて、具体的に話し合いを行いました。

    ※次回の定例会は 2月21日(土曜日)9時30分〜12時00分
    坂井輪公民館406第3講座室です。

    なお、東地区は、2月27日(金)19:00〜 中地区公民館にて開催されます。               
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    「障害者支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    • NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
    • 2009/01/29 9:44 AM
    この記事のトラックバックURL